ビジネスネーム変更のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。

突然ではございますが、2019年1月7日より3月5日にかけて移行期間を設け、今後の公的活動時に使用する名前を以下の名前に変更いたします。

今村 光由希
milky imamura

名前も変えて、心機一転、より、社会的に何かしら貢献できるよう心がけてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

以降は、お時間のある方用に経緯など。

今回、福岡市大名にあるOFFTOON(オフトン)の石川先生の講座を受講する機会を得て、それをきっかけに、選名(自分で選んで名乗ることを選名というそうです)いたしました。

移行期間として、2020年3月4日まで、これまで使用した名前も表示し、3月5日より、完全にこの名のみ表示にする予定です。

使い始めるタイミングについて、2020年1月7日は気学でトリプル線路の日(何かを始めるのに特に良い日)だからと言う事なのですが、西洋の方ではどうかなと思って、ラクシュミー先生が来福された時お尋ねしたところ、太陽回帰で気持ちの切り替えと言う事で、心機一転、お誕生日からが良いということだったので、その間を移行期間として考えて、名刺作ったり、色々なところの登録名を気づいたところから徐々に変更していこうかなと思います。

本名がもう本当によくないと以前から言われていて、石川先生にも事故にあいやすいとか、早く死ぬとか、人に迷惑をかけるとか、利用されやすいとか、言われちゃって、本当にそんなこと聞いたら、できるだけ目立たないように、人と関わらないように、人に迷惑をかけないように、日陰で生きていかないといけないのかなと思うじゃないですか。

知らず知らずのうちに生き方を制限され、自分で自分を閉じ込めたような生き方をしてたかも知れないです。

これからはもっと自由にのびのびと生きていけたらいいなと思い、おまじないじゃないですけど、ただ名乗る名前をかえるだけで、その制限が解除されるのであれば、変えればいいことじゃないかと思いまして…

信じるか信じないか、微妙なところではあるんですけど、実際、癌になったり事故ったりしてるので、これ以上、悪いことが少しでも起こらないように、できることは何でも試して、結果が良ければそれでいいんじゃないかなと思ってやってみました。

事故に遭いやすいというのは、思うに、車だけでなく人間関係でもぶつかったりぶつかられたりというのはやはり、名前の発する字面からや発音からのイメージによって、自らにも洗脳効果があったり、相手にも無意識に働きかけることによって、落ち着きがないとかイライラさせるイメージを送っていたりして起こっていたのかなとか考えたりしてました。
それは確かにあると思います。
私はデザイナーですが、結構ネーミングやコピーを考える場面がありますが、字面や音は、決定の重要なポイントになってるので、人に与える印象、効果はやっぱり絶対あると思います。
自分にも無意識にも、意識的にも言い聞かせてきてることによってやっぱりモチベーション上がったり下がったりして来てると思うんですよね。
席順とか表示順も五十音やアルファベット順で違いますが、上に表示される効果、下に表示される効果あると思います。
SEO的にもtitleのつけ方大事ですしね。

ラクシュミー先生もア行は強いからぶつかりやすいけどマ行だとまろやかな印象になるからとか、そういうのあるかもねと言われてましたし。

これまで、プライベートでは、朱里(あかり)にしてもう10年以上は経ってるので、その名前でしか知らない方も多いかと思います。
今回の講座で、朱里になって画数と陰陽については、以前よりはましになったということがわかり、それはそれでよかったのかなと思いました。
石川先生も、変えたことでだいぶいい方に変わったと思いますよと言われて少し安心できました。
変えてなかったらどうなってたのか、今となっては分かりませんが、しかし、正直、変えたからと言って変化はあまり感じていないんですよね。使い始めて何年も経った後に癌になってるわけだし。元の名前も使ってるので、元の名前の効果が消え切れてないからなのかも知れませんが。

使い始めたころは、音楽活動とか、ネットでの活動が多かったので、それに使うためだったのですが、今は喉を手術で切ってしまい、ライブなどに合わせてコンディションを整えるのが難しくなり、体力もなくなったので、積極的な活動をしてないですし、そんなにこの名前が世に知られるような使い方をしてこなかったので、効果は少なかったかもしれません。
朱里と言う名前も、元の名前ほど悪くはないが、疲れやすかったり、自分の九星にあってない色を使った名前だったりしたので、変えた方がいいということでした。(源氏名っぽいっていうのも言われてました)
やっぱり根底に、この名前は自分の名前じゃないからなぁというのがずっとあったのかもしれないです。
自信をもってこれが自分の名前だと胸を張って言える名前であれば、より広くより多く、名前を使いたいと思うでしょうし、それにつれて自然と活動も活発に自由に広くなっていくと思うんですよね。

それに、以前から、親がつけた本当の名前と、朱里という名前を使っていて、自分の体も感情も2重人格みたいに分裂するような危機感もあり、どっちつかずの落ち着かなさが心の中でワサワサし、はやく、ちゃんと、安全な名前一つに統一して落ち着きたいと思ってました。
親がつけた名前も生かしつつ、悪いところは改善して使えるようになったことで、安心できる終の棲家を見つけて落ち着きたい気持ちです。
なんかもう、終活だな…。(死ぬ時は戒名をまたつけるよな…でも死んだ後の自分の運なんか意味がないけど)
自分が偽らずにこれが自分なのでっていう、もう疲れたし、逃げも隠れもしないので、っていうそんな感じですかね。

今回の選名は、最初は、あまり、3文字にするのは嫌で、当て字っぽいとか、これが自分の名前なのかという違和感も感じてはいたのですが、音は本名と同じなので、呼ばれるときも変わらないし、素に近い状態で使えるので、だんだん安心感や親しみも感じてくるようになったかなと思います。

いろいろ流派があるようですが、新旧文字の違いとかで画数があまり変わらない、シンプルな文字を使ってるし、他の候補と比べて読み間違えることは少ないのではないかと思います。

英名に関しては、ついでですけど、一応みてみました。最近ネットで英会話レッスンを受けてるのですが、本名の読みは「みゆき」で変わりないのですが、みゆきって何度言っても、海外の方には「milky」に聞こえるらしくて、いちいち「いや、みゆきだって」と訂正するのももう面倒くさいので、please call me milkyということで、そのままmilkyといっています。画数もいいみたいです。

milkyDesignも、milky-dも、milky-d.comでも画数がいいみたいです。
これに株式会社とつけても有限会社とつけてもいい画数になるみたいなので、今後は安心して活動を広げていけたらいいなと思います。

milkywaydadidaについてはあまりよくなかったのですが、本来、milkyway*da*di*da…なんですが、記号を使った場合の数え方が微妙なので、どうなんだろうと思いますが、また海外向けだと、全然違うみたいなので、気にしないで使ってればいいかなとも思います。

ラクシュミー先生は数秘でみて決めるそうで、そっちかーと思いましたが、例えば13は東洋的には良い画数だけど、数秘だとタロットの死神の数だからよくないから節制の14にするとか。でも14は東洋的に良くない画数みたいだから…、なんかもうあんまり考えすぎると沼にはまりますね。気持ちの切り替えが出来て、実際自分の気の持ち方が上向きになれば結果オーライなので、考えるのはここまでにしようと思います。ヨギカジヨギカジ。

思考が制限されるの嫌なので、やれることはやれるだけやったので、これ以降は気にせずに生きてもいいかなと思います。
今後の変化を生暖かく見守っていただければと思います。

OFFTOOONの先生方には、今回の講座を受けさせていただいて本当にありがとうございました。
資格も取られてメディアにもよく出られるようになられて、最近は中々以前のようにコミュニケーションが容易にとれなくなってきてるようで、ご活躍されてうれしくもあり寂しくもあり、中々お会い出来なくなりそうですが、ご活躍を見聞きしたり楽しみにしながら、自分は自分のフィールドやレベルでやるべきこと出来ることをコツコツと頑張って、またお会いした時に、おかげ様で…って言えるように精進したいと思います。

姓名鑑定講座も、あれで最後になるかもしれないとのことでしたので、本当にタイミングとかぎりぎりだったんだなぁと思うので、受講できてラッキーだったのかなと思います。

鑑定はされているようなので、ご希望の方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。
待ってる方が結構多いみたいなので、余裕をもって、気長に待って鑑定していただくといいと思います。