Rentioで1週間レンタルしてPop In Aladdinを使ってみた。

以前から、ずっと購入を検討してたんですが、価格も結構高いし、安くなるのを待ってたり、コンテンツ内容がアップデートされるのを待っていたり、私の部屋の環境が導入するにあたって大丈夫なのかなど、中々、決断できなくて今に至っていました。

先日、令和記念で3,000円で1週間レンタルモニターキャンペーンみたいなものがあってて、申し込もうとしたらもう終わっててがっかりしてたんですが、レンタルできるサービスがあるのを知りまして、これだ!と思って試してみました。

試したのはこちら。

今日の11時ごろですかね、午前中に届いて、これから1週間レンタルってことなので、楽しみたいと思います。

まず、どうやって届いたかっていうと、

宅急便で、このような状態で届きました。

 

この箱を開くと、その中にまた箱が入ってました。

これがPopInAladdin商品自体の箱ですね。

中身はこういった感じで、

まず、

Rentioのご利用ガイドと、

返送用の伝票、

返送時の梱包用のテープ

が入ってます。

黒い箱は電灯のカバーでした。

 

中身はそろってるようなので、

それでは早速設置していこうと思います。

 

 

 

まずうちのを外さないと。

うちはこういう形でした。こういう形だったら設置可能です。

 

 

こちらを付けます。

 

 

若干重いですが、何とか設置できました。

 

 

カバーもしました。

 

電源を入れると、すぐにアナウンスが始まって、

言われるとおりにリモコンで設定していきます。

音が上から聴こえてきます。

ちょっと今までにない感じです。

テレビだと横から聴こえますしね。

天井が高いと音が遠いかもしれないですね。

ここでフォーカス、高さ、台形調整など行いました。

 

画面です。

 

 

昼13時ごろなので明るいですが、

このぐらいは表示されます。

※うちは東寄りの南東の部屋なので、若干昼でも暗い方です。

 

 

カーテンを閉めると結構見やすくなります。

 

画面のサイズを心配していたのですが、

メジャーで測ったところ、横約154cm×縦約90cmで大体70インチくらいでした。

これでも結構大きいですが、

背面投影で鏡に映して、もっと大きくすることもできるらしく、

このサイズで物足りなくなったら、100均で鏡を買って、

こちらのようなものを使えばできるらしいです。

首掛け式 携帯スタンド 首かけ 怠け者スタンド 車載ホルダー
スマホスタンド 360度自由に調整できます 多機能ハンギングブラケット (白)

それと、声での操作もできるようです。

「電気つけて」「電気消して」「spotify」「AbemaTV」
などはちゃんとわかってくれました。

こういうのはあまり複雑な言い方ではなく、
できるだけ単純な言い方をした方がいいでしょうね。

入ってるアプリですが、今のところ、

YouTube

AbemaTV

Amazonプライム・ビデオ

Netflix

Spotify

TED

などです。

それと、子供用のコンテンツが結構多いです。

読み聞かせ絵本だとか、星や動物の図鑑、
文字の勉強ができるようなコンテンツもあります。

もともと、これを作られた方が、
お子さんのためになるものがあったらということで作られたみたいです。

テレビもWiFi経由でアプリで見れますが、
このアプリが、以前は無料だったらしいですが、今有料になってるみたいです。

(どうやら無料で使えるようになってるようです。ちょっとひと手間かかるんですが、ライセンスキーはAladdin Discoveryの下の方にあるバナーをクリックすれば表示されます。それをDiXiM Play for popIn Aladdinのアプリに入って入力すればテレビが見れるようになりました。)

2019年3月31日までに「popIn Aladdin」をご購入いただきましたお客様には、本アプリケーションのライセンスキーを無料にてご提供いたします(本体のAladdin Discoveryアプリから取得していただけます)。ライセンスキーは永久に利用可能です。
※2019/04/25 ご好評につき、4月1日以降のご購入分についても無料提供を実施中です。

あと、これにGyao、Huluなどあれば最強ですね。

Androidなら、自分でアプリをダウンロードして入れられたらいいでしょうけどね。

ゲームとかも大画面でやりたい方も多いと思います。

スマホのミラーリングもAirplay、miracastを使えばできることはできるんですが、

iPhone、iPadをミラーリングしてGyaoを開いてみたんですが、

動画を再生しようとすると見れませんでした。

いろいろ言ったらきりがないですが…

あと、やっぱり、夜にならないと、本格的には楽しめないかもしれません。

明るい部屋ではやっぱりテレビやiPadなどの方がちゃんと映るし。

 

まだ1週間は始まったばかりですので、

もうちょっと、いろいろ試してみたいと思います。

 

 

ちなみに返送は最後の日の24時までにコンビニに持っていくか、
宅急便の集荷を呼べばいいので、気が楽です。

 

私は集荷を呼ぶかな。

 

これはレンタルなのですが、このまま買取もできるみたいです。

でも、私は、たぶん、これはこれで返して、

今度安くなる時や、キャンペーンの時に

新品を買いたいかなと思ってます。

もしくは、必要な時にまた借りるか。

そんなにいつもはまってみないですよね。

土日に今週末は家に籠って映画を見まくるぞ!
っていうモードの時とかに借りるといいかも。

でも、実際買う前に、お試しできるっていいですよね。

これは借りてよかったと思います。

Pop In Aladdinだけでなく、いろんな家電製品がレンタルできるみたいなので、

今後も機会があれば利用したいと思いました。

レンタルするならこちらから。

 

公式サイトはこちら。